9月26日(水)のトレード&今後のシナリオ

    このブログはトレード振り返りと今後のシナリオを毎日勝手に考える

    ブログです。意見を頂けたら嬉しいです。

   なんで途転ショートしなっかたんだろ―?

 

    今日のトレード振り返り

 

EUR/USD

 

f:id:GakuseiTrader:20180927001906j:plain

EUR/USD 1時間足

 

  • 安値の切り上げを確認できてきたので、ロングエントリー。
  • この場面で、短期的にみると高値の切り下げと安値の切り上げを確認できてきている。持ち合い状態。
  • そのため、両方に指値をいれるべきだった。
  • 損切りされることにより、高値の切り下げを確定させてくるため、途転するべきだった。
  • 途転した場合には、直下にはサポートラインやトレンドラインがあるため早めに利確する。

 

USD/JPY  GBP/USD 

 

  • エントリーなし。

    今後のトレードシナリオ

 

USD/JPY 

 

  • 上抜けてきた場合には、押し目を作ってきたら押し目買い。
  • 抜けられず、レンジ気味になってきて、高値の切り下げが見られてくれば、ショートエントリー。伸びる可能性大。
  • FOMC でめちゃくちゃになる可能性も大。
  • 下がった場合、一気にいくかも。

 

EUR/USD

 

  • トレンドラインやサポートラインに跳ね返されているめ、とりあえず押し目買い。
  • 三尊形成してきている。
  • 高値の切り下げが確認できてくればショートエントリー。

 

GBP/USD

 

  • 4時間足も1時間足も上昇トレンドのため徹底した押し目買い。
  • 1時間足レベルのトレンドラインを割り、しっかりと高値の切り下げを確認できればショートエントリーも可能。早めの利確が必要。

 

    謙虚に相場に向かう