9月25日(火)のトレード&今後のシナリオ

    このブログはトレード振り返りと今後のシナリオを毎日勝手に考える

    ブログです。意見を頂けたら嬉しいです。

   EUR/USD、上へ抜けてってくれないかなー。

 

   今日のトレード振り返り

EUR/USD

 

f:id:GakuseiTrader:20180926000508j:plain

EUR/USD 1時間足

 

  • 朝、次の安値の切り上げをしてくるかと思い、ロングエントリーした。
  • 短期的に見たときに、直近の安値を割ってきていたので、もっと時間をかけてしっかりと切り上げを確認できれば、エントリーしてもよかった。
  • 夜にかけて、ダブルボトムをつけて安値を切り上げてきたのでロング。
  • 建値決済

 

USD/JPY  GBP/USD

 

  • エントリーなし。

 

    今後のトレードシナリオ

USD/JPY 

 

  • 上値も重く高値更新があまりできなくなってきている。
  • トレンドラインに跳ね返るか、割ってくるかに注目。
  • 1時間足レベルの押し目買いをする。
  • ずっと上昇しているため、大きい押し目無くきているため、一気に下落する可能性がある。
  • 高値を切り下げてきそうになれば、ショートエントリーも可能。

 

EUR/USD

 

  • 押し目買いをする。
  • 4時間足レベルで見ると、直近安値を割れば三尊を作ってくる可能性あり。
  • しっかりと安値付近で高値の切り下げを確認できれば、ショートエントリー。

 

GBP/USD

  

  • 4時間足レベルで見ると押し目買い。
  • 基本的にロングエントリー。
  • 1時間足レベルで見れば安値を切り上げてきている。
  • 1時間足レベルでダブルトップをつけてくれば、ショートエントリーも可能。

 

   謙虚に相場に向かう